完全放置してました(汗)

やたら多忙な日々を過ごして、ブログが放置プレイでした;
mixiの日記を貼り付けたら早いんじゃないかという気もします(笑)

3月6日のLIVEは無事に終了しましたっ!
企画・主催して進めてきたイベントですが、予想を上回る大成功!
出演バンドの皆さんもしっかり時間を厳守してくださったし、お客様も盛り上げてくださって……。
そしてまさかのスペシャルゲスト乱入!
最高に盛り上がり、本当に感激でした!

早くも第2弾を計画しようかと企んでおります。
ただ、シェイカーのスケジュールを把握してからじゃないと、お客様の前に出演者がドタキャンする事態になりそうなので、もうちょっと先かな(笑)
もちろん主催もシェイカーLIVEが最優先です♪

10年ぶりの音楽活動、やっぱり楽しいです。
まったりのんびり続けていければいいなあと。
趣味に時間を割いてばかりの人生、思いっきり堪能してます♪


日記をサボってるのは

日常に何もないからです(笑)
というか、LIVEに備えて個人練習に時間を費やしまくりだからかも;
10年近いブランクがあるので、すっかり声も出なくなってます……。
師匠MARCYに聴かれたら、呆れられるんだろうなあ(^^;
金銭的に余裕ができたらレッスンにもまた通いたいなあ。
でも、MARCYのレッスンに通ってたおかげで得たものはいっぱいあります。
それを忘れないように今の曲も歌わないと!

LIVEまであと1ヶ月。
気合入れてがんばりますっ!


LIVEに向けてGO!

3月に決まった約10年ぶりのLIVEに向けて、そろそろ動かないとシャレにならないところに;
自分が主催なので、テーブル組んだりあれやこれやと準備をしているうちに、気づいたらもう1ヶ月ぐらいしかないんですよねー。

……まだ曲も決まってません(汗)

それでも二人ユニットの強みで、あんまり意見が分かれることがないのでサクサク進められるから何とかなりそうです。ホントに?

今夜からスタジオ入り。
当日までに何回リハできるのか微妙ですが、主催がコケたらシャレにならないので頑張りまーす♪


キケンな香り

滅多にTVを見ない私ですが、たまたま見てたら入ったCMに罠の香りが……。

デアゴスティーニ「週刊 江戸」。

「古代文明」の定期購読で懲りたはずだろ、私っ!
どうせ読まずに積んでくだけなんだから!(笑)
でも気になる「週刊 江戸」。
落語にハマらなけりゃ絶対にスルーだったんだけどなあ(笑)
とりあえず定期購読じゃなく、本屋で買う予定です。買うんかい。
明日は忘れずに本屋に寄らなければ。
忘れる方に3000点。


今年もまた……

愛しいアイツに再会してしまいました。
そう、私の心を捕らえて離さない、そして私がこんなに愛してるのに、時の流れと共に去ってしまうアイツ……。




そう、いちごサンド!

だからさあ、太るってば!(笑)
いくらカロリー低いって言っても、ドカ食いしたら太るってば!
会社の近所からセブンイレブンが消えて、ある意味では良かったのかもしれない(笑)
夜はたいてい売り切れだしね♪

というわけで、休日はまた愛しいアイツに夢中になる時期のようです。
い、1日1個までだからねっ!←自分に言い聞かせてる


三遊亭窓輝真打昇進記念落語会

し、しまったあ! 年が明けていた……;
というわけでまたまた放置してしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

さてさて、1/7はタイトルの落語会に行って来ました!
真打昇進記念に窓輝さん自ら企画して主催した特別な会ということなので、これはもちろん行くしかありませんっ!
仕事を終わらせてすっ飛んで行きました♪


EARTHSHAKER 千葉LOOK

すでに2日ほど経過しましたが……;
26日(土)、EARTHSHAKERツアー年内最終の千葉LOOKに行って来ました〜♪


圓窓人情噺を聴くNo.1 & 忘年会

19日(土)に、EARTHSHAKERの新宿でのLIVEをキャンセルしてまで(笑)「圓窓人情噺を聴くNo.1」に行ってきました♪

師匠と窓輝さんを一度に楽しめる機会&師匠の「芝浜」を聴けるチャンスとあっては、逃せるはずもありません。
……シェイカーのツアーも捨てがたかったけど……。
でもそっちは名古屋に参戦したし、年明けにもあるしね♪

今回の落語会は、オマケの落語歌謡も目玉だったりしました。



相貌失認……もどき?

私は人の顔を覚えるのが極端に苦手。
みんなそうかと思ってたけど、そうじゃないことを知ったのは社会人になってからかもしれない。
覚えるのが苦手なだけでなく、どうにか覚えた人の顔も、思い出すことは至難の業。
最近になってネットであれこれ調べてみて、軽度の相貌失認なのかもしれないという結論に至った。

が、そうではないのかもしれない。

なぜなら、二次元……つまり写真で見たことのある顔は覚えられるのだ。
もちろん思い出すのはその写真そのものなんだけど、そういう二次元の資料を記憶の中から引っ張り出すことはできる。
ネット上で調べた相貌失認の症状には、そういうケースはいまのところ出てきてない。

仮に相貌失認だとして。
でも、かなり軽度の部類に入ると思う。
3ヶ月もあればさすがに覚えられるし、相手によっては数回会うだけで覚えられることもある。
でもその間に「なんとなく見たことのある顔」っていう経過がほとんどないけど(笑)
「知ってる」「知らない」の二択になってしまうらしい……。

覚えられないのと同じぐらい苛立つのが、「思い出せない」こと。
写真のない相手は本当に思い出すのが大変。
そして今日、なんとなく「そういや自分の顔ってどうなのかな」と思って、いつも鏡で見てる自分の顔を思い出そうとしてみた。

……思い出せないんですけど(汗)

びっくりした。さすがにこれはびっくりした。
自分の写ってる写真を思い出すことはできる。
が、鏡で見る自分の顔は思い出せない……。
最近は写真を撮ることがあんまりないので、思い出そうとすると10年ぐらい前の自分の顔写真が限界。

こりゃあ……どうなんだよ(笑)


ゲームにハマり中

グリムスが育ったら放置に入ってしまうあたり、根っからの不精者なんだなあと再確認(笑)
いやいや、また新しく芽が出てきたんだから、頑張って育てないとっ!

最近やりたいゲームがあって、兄にPSPを借りた。
……そして廃人プレイ(汗)
ダメだってば、睡眠時間は確保しないとっ!
ちなみにゲームは「ようこそひつじ村」。
mixiアプリの「みんなで暮らそう! ひつじ村」がきっかけで、ついつい買ってしまったのですが……。
まさかこんなにハマるとは;
他にもPSPでやりたいゲームがいくつかあるんだけど、ひつじ村だけで正月休みを潰すことになる予感(笑)
せっかくDS版のゼノサーガも中古で買ったのにっ!
……って、ここまで書いて猛烈にゼノサーガやりたくなった(笑)
ジギーが……ジギーが好きなんだようっ!

年末はアホみたいに忙しいというのに、こういう時間泥棒に手を出してしまう自分が恨めしい。



<< | 2/4PAGES | >>

+ CALENDER +

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

+ gremz +

+ SELECTED ENTRIES +

+ CATEGORIES +

+ ARCHIVES +

+ RECENT COMMENTS +

+ LINKS +

+ SEARCH THIS SITE. +

+ いつでも里親募集中 +

+ OTHERS +

+ MOBILE +

qrcode

+ POWERED +

無料ブログ作成サービス JUGEM