ブログの引っ越し

シロがあとどれぐらい生きられるのかわかりませんが……
「その時」が来て、サイトを閉鎖することになったとしても
ブログは続けていこうかなーと漠然と思ってたりするので
下準備としてアメブロに引っ越します。

http://ameblo.jp/jaguar-blue

最近はマルウェアなんかを仕込まれる危険性もあるので
大手の方が安全かなーという計算もあったりして(^^;

相変わらずほぼ放置になると思いますが
アメブロでもよろしくお願いしますm(_ _)m


System Checkに感染中の方へ

いくつか感染報告を耳にしたので誘導記事。
そのうちアメブロに切り替えようと思ってたところだったのですが
急を要すると思われるので、リンク置いておきます。

http://ameblo.jp/jaguar-blue/

こちらに私が感染した時の状況や対応を記載しています。
ご利用ください。


System Check蔓延中

先日の岡山遠征で、旅のお供のノートPCがSystem Checkに感染しました。
今はリカバリして大丈夫なんだけど、感染源となったのは某個人ブログ。
そんなわけで、ちょっと思うところが……。

かなり放置しまくりのこのブログ、JUGEMだけどデザインはスタイルシートとHTMLで
自由にレイアウトできる感じのものです。
が、もしかしてそういうのって、コード仕込まれたりしやすいんじゃないだろうか……。

そんなわけで、このブログを閉じて別のに差し換えようかと思ってたりします。
サイトもいつ改ざんされるかわからないわけだし。
といっても、長いことFTPソフトを起動すらしてないわけですが(笑)

シロが旅立ったら、このサイトは役目を終えます。
それはきっと、そう遠い将来じゃない。
そうなった後にブログを続けるかどうかはわからないけど(mixi日記がメインなので)
でも、続けることになった時のために、今から準備しておくのもアリかなと。

そんなことをあれこれ考えています。


初めての岡山遠征

またずいぶんと放置してしまいましたが;

このたび、有休を使って岡山まで行ってきました。
事の発端は3/17・18に行われるSuperGT合同テストの参加ドライバー発表。
しかも3/17って、EARTHSHAKERのライブが岡山であるじゃないか!
開幕戦は決算で休みを取れず断念してたんだけど、この日程なら行けないこともない……。
気づいたら宿を予約してました(笑)

16日に休みを取って出発。
びっくりするぐらい順調で、岡山まで9時間ぐらいで着きました♪
といっても夜中に到着なので観光もせず。
翌日は朝一で岡山国際サーキットへ!

去年のJAF戦以来のエキゾーストと匂いに鳥肌が(笑)
すっかり虜になってます、私;
生憎のウェットコンディションだったけど、むしろドライだけでテストしたって仕方ないし
今年もまた雨まみれのシーズンになるかもしれないわけだし←縁起でもない(笑)

岡山国際サーキットは初めてだったけど、サーキットビジョンがないのが残念。
でもコースが近くてマシンが間近に見える!
雨対策はバッチリだったので、そこは問題もなく楽しめました。

午後になってやっとドライになってきたんだけど、LIVEがあるので私は時間切れ。
15:30にサーキットを出て、岡山のライブハウスへ。
開場3分前に滑り込みセーフでした(笑)

岡山はとても熱くて、LIVEは盛り上がりまくり!
PRAY FOR THE EARTHツアーだから当然ながら演奏される「PRAY FOR THE EARTH」。
今まで他の会場でも演奏されてたけど、GTテストの直後に聴くこの曲がすごく響いた。
この曲があったから私はモータースポーツに出会えたわけで、そのおかげでこんなに
幸せな日を過ごすことが出来てる。
去年のFポンでMARCYが国歌を歌わなければ、富士スピードウェイでLIVEがなければ
私はこんなに熱くなれるモータースポーツというものに出会わなかった。
ありがとうMARCY!

終わってからの握手会で、MARCYが私の顔を見るなり「おっ!」と山の方角を指差す(笑)
やっぱりテストがあることを知ってたのねー(^^;
「もちろん行ってきました! だから今日ここに来たんです!」と答えて
GTテストの話で少し盛り上がる(笑)
甲斐さんには「ホント車好きだよねー」と何度も言われました(^^;
ええ、好きですともっ!!

翌日も岡山国際サーキットへ。今度は最後までいられるもんねー♪
ストップウォッチを忘れるというヘマをしでかしたため、場内アナウンスと見た目が
すべての状態になってしまったけど、、童夢がなかなか好調の様子。
午後のトップタイムを叩き出してくれました。
日産車に乗ってるくせにHONDAファンの私としては、HSV勢に頑張ってほしいのだ!
本当はARTAに頑張ってほしいんだけどね。
が、HSV&BSで上位に入ってるのは童夢とレイブリックだけか……。
いやいや、今回のテスト結果を踏まえて開幕戦には最高の仕上がりになるはず……!
と勝手に期待してます(笑)

プリウスが燃えたり終盤に雨が降ったりして、ちょっとイヤな終わり方だったけど
いよいよ開幕が近づいたということで、私のテンションは上がりまくりです♪
はやく開幕しないかなー。

往復で1575kmを走破してきましたが、楽しい遠征でした♪
女ひとりでテストを見に岡山まで行く自分にちょっと呆れたけど(笑)

次の遠征は4月のFポン開幕戦。
岡山の半分ぐらいの距離だし、気楽に行けそうです。
早く4月になれ〜!


長〜〜〜い放置でした^^;

あ、でも8月に書いてるのか! 上出来上出来♪←おい

やっぱりmixi日記がメインになっちゃってるので、ブログはほとんど更新してません(汗)
が、mixiのアカウントを知らないままの友人知人もいるので、たまにはこっちも更新しないとね。
せっかく取ってるドメインがメール専用になっちゃってるし(笑)

というわけで、近況報告から。



長らく放置してました

す、すみません……
1年ほど放置してました(笑)

去年の10月、ししゃもが小判の元へ行きました。
本当はすぐに報告すべきだったんだろうけど、今はmixiがメインになっちゃってるため
二度もししゃもの死について書くのは辛かったというのもあり、なかなか書けず。
そのまま放置に入ってしまいました(汗)

ししゃもは今、小判と同じ霊園で眠っています。
そしてシロもそろそろ行くことになりそうな感じです。
といっても、シロはまだ頑張ってるけどね!

シロの推定年齢は16〜17歳。
前歯はなく、目も見えず、耳も聞こえません。
それでも鼻は効くのでコミュニケーションは取れてます♪
歩くのも大変だけど、何度も転びながら尻餅をつきながら散歩しています。

私はといえば、EARTHSHAKERやMARCY BAND、そしてSMCなどのライブで遠征しまくりの日々に
うっかりモータースポーツにまでハマっちゃったものだから、週末はほとんど家にいません(笑)
でも、シロに何かがあったときは傍にいられるようにしたいと思ってます。

次の週末は鈴鹿サーキットでFポン観戦。
その次はシェイカーLIVEで土肥。
そしてその帰り道に「通り道だから」という強引な理由でSuperGTの決勝のみ観戦。

私の人生、ホントにいろいろ変わってきています。
10月24日にまたLIVEをやります。
余計なことを考えないで済むように、とにかく忙しくしていたいと思ってます。
たまにはこのブログも更新しないと(笑)


放置の挙句、LIVE告知(笑)

またまた恐ろしく放置してしまいました;
mixiがメインになっちゃってるのが大きいんだけど、
言い訳をしてしまうと10月にLIVEをやるため
練習に明け暮れているのです(笑)

いままでただのVocalだったのに、今回から何を血迷ったのか
アコギも弾いちゃうことになったので……。
つってもメインは相方のギタリストが弾いてくれるので
私は「じゃら〜ん」ってストロークで弾くだけだけど(笑)

そんなド素人ですが、またイベントやりまーす♪

「池袋の中心でROCKを叫ぶ! ACT.2」
10/2 池袋tri-3-
OPEN 17:30  START 18:00
前売¥1500 当日¥2000 (ドリンク別¥500)
【出演】
H&H
SFC
EMIKO
E.D.O

シェイカーファンばっかり集まってのイベントです♪
よろしかったら是非いらしてくださいね〜!


ひとりで生きる……?

また間が空いてしまいました;
兄の病気が判明してから、ずっとボジティヴとネガティヴの繰り返しです(笑)
大丈夫、奇跡は起こるから! と思ってる半面、やっぱり悪いことを考えてしまったり。



アミロイドーシス

ブログをずっと更新せずにいた理由。
や、単にものぐさっていう理由もありますが(笑)

ですが、メインの理由はこちらです。



くぉらーっ! lolipop!

確かに放置してた私も悪いさっ!
でも、拡張子「.htm」のファイルが表示されなくなるなんて……
なんでサイトが表示されなくなったのか、すっげえ悩みました(涙)
そんな仕様変更しないでくれ、lolipop!←レンタルサーバー

さっき全部「.html」に変えた。め、めんどくさい……;
リンクの記述も変えないといけなかったからねえ。

っていうか、これはブログ完全放置だった私への罰かしら(笑)
書けない事情があったのですが、ぼちぼち更新します^^
ホントかよ、というセルフ突っ込みも入りますが;

とりあえずサイトは復活しました。
閉鎖したわけではありません^^;
何の更新もないですけどねー(笑)



| 1/4PAGES | >>

+ CALENDER +

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

+ gremz +

+ SELECTED ENTRIES +

+ CATEGORIES +

+ ARCHIVES +

+ RECENT COMMENTS +

+ LINKS +

+ SEARCH THIS SITE. +

+ いつでも里親募集中 +

+ OTHERS +

+ MOBILE +

qrcode

+ POWERED +

無料ブログ作成サービス JUGEM